Dr.輸入車
電話で予約
LINE
LINEで予約

ブログ

2019/06/07
ブログ
プジョー208 AL4型ATソレノイドバルブ交換

走行中にギヤボックス異常のランプが点灯すると言うことでご入庫です!

早速スキャンツールでコードを確認したところ、フォルトコード出てました!

ですが念の為試運転して現在の症状も確認します!

変速しませんね、、、

フェイルセーフ機能で3速固定になってました、、、

故障診断の結果ソレノイドバルブの不良と言うことなので、早速交換していきます!

↑上からの写真

↑ECU取り外し
↑下からの写真

カバー取り外しました!

ソレノイドバルブのハーネス取り外しには少々神経使いました、、、

コネクタが固い!笑


無事取り外し完了です!



こいつが悪さをしていたんですね!


交換するついでに綺麗にしときました!

マグネット付きフィルターも清掃します!


組み付けて完了です!

路上テストしましたがフォルトコードでません!

更にフィーリングも良くなりました!

ブログの一覧へ戻る