Dr.輸入車
電話で予約
LINE
LINEで予約

ブログ

2019/05/09
ブログ
メルセデスベンツ E63 AMG エアクリーナーエレメント交換


ピンぼけしてますすいません、、、笑

それはそうと令和始まりましたね!

皆さましっかり遊びましたか?

のんびり過ごせましたか?疲れは残ってませんでしょうか?

私は忙しい日とのんびりな日がありましたので、疲れはしっかりとっております!笑

新元号の令和元年。

改めてよろしくお願い申し上げます。

それでは本題に!

今回はエアクリーナーエレメントの交換ですが、色々とカバーを外さなければなりません。


6カ所のピンで止まってます!


エアクリーナーボックスです!


ボックスはホースバンドを緩めれば上方向に引っ張れば簡単に取れます!
あとはビスを緩めて分解すればエアクリーナーエレメントが取り出せます!

こんな感じでエンジンカバーさえ気を付ければ比較的簡単に交換できます!

エアクリーナーエレメントは人間で言うところのマスクなので、定期的に交換して綺麗な空気を吸わせてあげましょう!

それではまた!

ブログの一覧へ戻る